かもぴーのしうかつブログ

しうかつ関連の勉強やイベントについて、思ったことをただ綴る

しうかつと筋トレ

こんばんは、かもぴーです。

初回の投稿についてみてくれる方やコメントくれる方がいて嬉しいです。今後も日記のように書き続けようと思います。

 

 

ところで、突然ですが今日から筋トレを1日30分習慣化させようと思います。

というのも外資就活のコラム(これ意外と面白くてはまってる)に「MECEよりMUSCLEだ」みたいな記事があって、筋肉の重要性を認識したからです。

 

記事曰く、筋肉がある人はクライアントからの信頼を得やすいとのこと。理由は2つ。

 ①単純に見た目的に頼りがいがあるから

 ②自己管理ができる人間だという印象を与えられるから

①は分かりやすいと思うのですが、②は分かりにくいので少し説明。ぽっちゃりさんとキン肉マンを比較すると、前者は食事や運動といった自己管理ができておらず、逆に後者はしっかりと自己管理できていることが分かります。つまり、「筋肉がある=自己管理ができるという印象を与えられる」という公式が成り立つのです。

 

 

ということで、僕も家にあるワンダーコアとドラッグストアで買ったプロテイン使って筋肉をつけていきたいと思います。ただ、マジでいくら食べても太らないこことが悩み(女子に言ったら怒られそう)なので、筋肉で重量感を増していきたいですね。

あと、明日は海に行きますが、海に行く前にも早起きしして筋トレをやろう(早速続かないフラグが立ってきたw)。